脇汗の解消に悩む季節になりました

脇汗の解消に悩む季節になりましたね。いかがお過ごしですか。夏の日差しや電車内での混雑など、脇汗の解消が夏には欠かせないですね。
私は元々、汗っかきです。
産後に体質が変わってしまったのか、更に汗っかきになりました。
夏場に台所に立っているだけで、服がびしょ濡れになってしまう程です。

家に居る時の対策は、まめにシャワーを浴びることですが、外出している時はそうもいきません。
外では髪が水浴びしたかのように汗で濡れてしまいます。
本当に夏場は対策に困ります。
汗をかいて濡れていても、あまり目立たない服を着たりしています。
汗を吸収しやすい服だったり、素材が涼しいアロハシャツを着たりします。
流れる程、汗が出るのでタオルと着替えも持ち歩いたこともあります。
特に下着はびしょ濡れになってしまうので、必須でした。
それでも髪は着替えることはできません。
それならば、いっそ隠してしまおうと思いました。
帽子を被ってしまうのです。
しかし、一度被ったら絶対に脱ぐことはできません。
何故なら、汗でびしょ濡れな上に帽子の跡が付いてしまいます。
できるだけ外出はしたくないですが、そうもいきません。
効果的な脇汗の解消に対策をする方法があれば知りたいものです。

汗っかきの対策の事ならみんなの本音がお役立ち